20131108記録

晴。

朝ごはんは、前日のクリームシチューご飯。
昼は残ってるカレーとクリームシチュー。
ピアノでブルースの練習したり。

掃除後に買い物。
晩ご飯は、ポテトサラダとマグロの照り焼きにする予定で、下ごしらえをする。
また、火鍋用に薬味と具材を刻む。

夕方に天を迎えに行って、ヤマハ音楽教室へ。
帰宅すると珍しく早く帰ってきた妻がご飯の用意をしてくれていた。

ご飯後に、家族でハリーポッターを観る。
片付けして就寝。

・ご飯
朝:シチューご飯
昼:シチュー、カレー
夜:マグロ照り焼き、ポテトサラダ、火鍋

体重:76.4kg

20131107記録

雨。

朝は実家から頂いたベーコンでベーコンエッグ。
朝練後、天を歩いて保育園まで送り、バスで実家へ行く。

車に乗り、DIY店で買い物してから事務所へ。
頼まれていたスパムフィルタの作業と、補修作業、あと車検の予約を行い、帰宅。
掃除、片付けをしてから、呉式太極拳の競技套路の順番を憶える。

その後はお買い物。天のリクエストのクリームシチューの材料を調達。
クリームシチューの調理と、妻の火鍋の準備。
天を迎えに行ってご飯。
僕は少しだけ食べてから、仕事へ。

帰って呑みながら火鍋をつつく。

・ご飯
朝:ベーコンエッグ
昼:ポテチ、インスタントラーメン
夜:火鍋

体重:75.71kg

20131106記録

晴れ。

今日は天の遠足なので、起床してダッシュでお弁当作り。
朝ごはんは、煮込みハンバーグの回飯。
8:15に天を送る。

家で掃除をし、事務処理をした後、仕事の時間までピアノの練習。
仕事の後、ピアノのレッスンへ。
とりあえず、拍をはずさないことが宿題に成りました(^^;
あとは、Fのブルース進行。

その後は買い物で、鶏肉、野菜など。
帰宅してタイグリーンカレーの調理と、鶏肉炒めの下ごしらえ。

天を迎えに行って、鶏肉炒めを作る。
妻も帰ってきたので、晩ご飯。たっぷり青唐辛子を入れたのでかなり辛かった(^^;

陸が帰って来る直前に、再度鶏肉炒めを作る。陸が帰ってくるまで、酒のつまみになるwww
「早く食べないと、パパとママが食べちゃうぞ」と脅すと、慌ててご飯w

片付けして就寝。

・ご飯
朝:ハンバーグ回飯
昼:肉まん
夜:グリーンカレー

体重:76.1kg

20131105記録

晴れ。

朝は昨日の残りのハンバーグ。
天を保育園に送って、掃除。

こないだのセッションで、横田ベースで働いてる外人のお兄さんが見事にジャズピアノ弾いてるの見て触発され、スケールの練習など。

午後はピアノレッスン・・だと思ったら、一日間違えていたorz
ので、買い物などして家に帰る。
そして、妻に頼まれていた洗濯物干しをすっかり忘れてることに気が付き凹むorz

晩ご飯は、サンマとサラダ、空芯菜の炒めもの。

・ご飯
朝:ハンバーグ
昼:残りの豚汁等
夜:サンマ、サラダ、空芯菜炒め

・落書き
発掘もの。絵柄古w
けしけし妖精

体重:76.9kg

20131104記録

晴れ。

ご飯が足りなかったので、朝は菓子パン。
今日は妻の太極拳の講習会なので、講習会の場所まで妻を送る。

午前中は実家に行って父のiPhoneのメンテナンス。
昼は近くに家に帰り、Macで昼ごはん。その後TSUTAYAでお買い物。

午後は、天が遠足で持ってきたさつまいもをスイートポテトにする作業。
あとは、晩ご飯のハンバーグの仕込み。
夕方に、陸を塾に送り、その間にハンバーグを焼く。
陸を迎えに行ってから晩ご飯。その後子供たちを風呂に入れ、
妻の講習会の打ち上げに参加。
昔なじみのA氏も参加してて、非常に楽しい打ち上げでした(^^

その後、妻と二次会で軽く呑んでからタクシーで帰宅。

・ご飯
朝:菓子パン
昼:Mac
夜:ハンバーグ

・子供活動
陸:日能研(テコの原理)

体重:76.9kg

20131103記録

曇時々晴れ。

朝は押し麦のご飯と、温泉パン。
子供たちは妻と一緒にカンフーの練習。

掃除をして昼まで太極拳の研究。
昼に子供たちを迎えに行って、チャーハンを作って食べさせる。
また、午後はセッションに出かけるので、先に豚汁を作っておく。

陸と一緒にバンドボックスのセッションワークショップへ。
いまいちテンションが上がらなく(かつ練習不足のため)、マトモに弾けずorz
5時ぐらいに上がり、セッションに付き合ったご褒美にデュエマのカードをねだられる。
売値1700円のカードがあたり、陸は大喜び(^^;

夕方は、ほうとううどんを煮て、豚汁と一緒にご飯。
妻は牛肉をバター醤油炒めも追加。

片付けしてたら、酔いも回っていつの間にかソファーに寝てた(^^;

・ご飯
朝:温泉パン、押し麦ご飯
昼:チャーハン
夜:ほうとう

・子供活動
陸、海、天:カンフー
陸:ジャムセッション

・落書き
発掘ラフ。ぷにぷに
ぷに

体重:75.7kg

20131102記録

曇り時々晴れ。
朝ごはんは、昨日の残りの餃子と春巻き。あとは食べられなかったケーキ(^^
その後、陸を塾に送る。

午前中はファイルの整理や絵の練習とか。
昼に陸を迎えに行って、富士山方向へ家族で遊びに行く。
談合坂で、昼ごはん。牛串、焼きそば、焼売、たこ焼きetc

河口湖の大石公園で富士山見たり、買い物したり。
湖を半周したあと、湖畔で水切りとかして遊ぶ。

先週に引き続き、紅富士の湯でお風呂&ご飯。
道志道通って帰宅。就寝!

・ご飯
朝:餃子、春巻き、ケーキ
昼:牛串、焼きそば、焼売、たこ焼き
夜:ネバネバ丼(納豆とかオクラとか山芋の丼)

・子供活動
陸:日能研(全国模試)

・落書き
発掘ラフ。なんで、にらたまなんだろう?・・・僕の絵にしては珍しく胸が大きいw
niratama

体重:76.7kg

20131101記録

晴れ。
朝はカレーライス。時間が経つと美味しくなるのは不思議だねぇ(^^;

午前中は妻のPCからビデオを復旧する作業。
その後、小学校の音楽鑑賞会に出席。
家に帰って掃除。ゴミ収集車は間に合ったらしい(^^;

昼ごはんは、ダイエット用リゾット、魚肉ソーセージ、おせんべい、サッポロポテトを1/4。全然ダイエットにならない。
たとえ餓えを凌いでも、気力が沸かないから困る。棋力が沸かないと、いろんな事を先延ばしにしたり、ミスが増える・・・(^^;
その後は月初の事務処理など。

3時頃あまりに眠くて30分ほど仮眠。洗濯物を取り込んでから、海を連れて駅に買い物。
今日は12回めの結婚記念日なので、いろいろ用意。ケーキに、妻のリクエストの全粒粉ペンネのグラタンの材料、お花etc

一回家に帰り、牡蠣のコンフィもリクエストされていたのを思い出し、ヤオコーと関根に行って材料調達。
調理を開始。

8時前に妻と長男が一緒に帰って来たので、豪華なディナー:D

ハリーポッター死の秘宝のpart1を見て就寝(^^

・ご飯
朝:カレーライス
昼:ダイエット用リゾット、魚肉ソーセージ、おせんべい、サッポロポテト
夜:グラタン、餃子、春巻き、カニ豆腐、春雨、サラダetc

・活動
ピアノちょっと

・落書き
発掘ラフ
meryoko

体重:76.4kg