20131031記録

晴れ。
朝は前日の鍋のスープを使ったおじやと、まだ残ってたピザ。
今日はハロウィンだったので、末っ子にキョンシー帽子を被らせて登園。
自分のクラスだと、恥ずかしがって脱いでしまったので残念(´・ω・`)
きょんしー1

掃除、買い物、妻のPCから動画ファイルをサルベージ。
以前僕が使ってたHDDのため、途中で大昔に描いたエロ絵が出てきて、慌てて消す(笑
とりあえず順調にサルベージできそうなので、そのまま放置。
月末なので、入金処理を行う。

TwitterとFBのアイコンをハロウィン仕様にするのを忘れていたので、適当にでっち上げてアップw

晩ご飯はカレーライス。肉は鶏肉。
次男がまたもや学校でトラブルを起こしたらしく、辟易しながら折檻(-_-;)

夕方にキョンシーの仮装をして、保育園にお迎え。
園児たちのなんとも言えない視線が痛かったw
きょんしー2

その後はレッスン。3時間喋りっぱなしは流石に消耗した。
レッスン後は妻と合流して一杯呑んで帰宅(^^

・ご飯
朝:おじや、ピザ
昼:なし
夜:カレー、焼き鳥

・活動
ピアノちょっと
二胡ちょっと

・落書き
アイコンハロウィンバージョン
自画像

・メモ
 昼抜きは確かにダイエットに効果的だけど、ミス率が高くなり、精神面が不安定になるのは困ったもの。慣れるかしら(^^;

体重:75.4kg

20131030記録

晴れ。
朝ごはんは昨日のピザ(朝からキツイw)
今日は、次男の生活科と、末っ子の芋掘りで弁当*2の用意。

末っ子を保育園に送ったら、今日は遊び着着用とのことで、家に取りに帰る。
その後、実家に車を持って行き、整形外科へ。自転車でやった頚椎症がずいぶん良くなりました(^^。肩の痛みは無くなり、左手の親指が軽く痺れる程度までになりました。
薬か、牽引か、運動か、それとも全部なのか。治るのは良いけど、なにが決定打か分からないのが腑に落ちないw

その後は府中に仕事へ。
八王子に戻り、ドスパラでHDMIケーブルを調達。家に戻るとネットショップで買った二胡の駒が届いていたので実家に行き、置いてある二胡に装着。
車で実家に行っていた次男とともにスーパーへ行き晩ご飯のための買い物。

晩ご飯は鍋。いろいろ美味しかった(^^

・ご飯
朝:ピザ
昼:なし
夜:鍋

・活動
ピアノちょっと
二胡ちょっと

・子供活動
陸:日能研

体重:76.0kg 昼飯抜きは効果的(^^;

20131029記録

曇時々雨
朝は、コンビニの肉まん、菓子パン。

今日は小学校の学校公開日。一時間目は長男の音楽発表が有るので、掃除前に一回学校へ行く。
陸はハイハット担当でした(^^;
その後、次男の教室へ。いろいろもにょる(・_・)

一度家へ戻って掃除をし、再び学校へ。
授業や、安全教室に参加してから家へ戻る。

今日は末っ子の誕生日なので、ケーキやご飯の材料を買いにスーパーへ。
帰って、晩ご飯の下ごしらえなど。

その後、仕事の依頼があったので、少々調査。
夕方に末っ子を迎えに行き、次男と一緒に誕生日プレゼントを買いにヨドバシへ。長男はドラムのレッスン。
一度家に戻り、テイクアウトで頼んでいたピザを取りに行く。テイクアウトだと二枚目無料のドミノ・ピザ:D

お家に帰って誕生日パーティ。
買ったのは、鎧武のフィギュア二体。なかなか良く出来ているw

お腹いっぱいでもう何も出来ないので、ご飯の用意して就寝(^^;

・ご飯
朝:肉まん、菓子パン
昼:なし
夜:ピザ、唐揚げ、手羽先挙げ、きのこと温野菜のサラダ、クラムチャウダー

・活動
ピアノちょっと

・子供活動
陸:ドラム

・落書き
そらくんおめでとう!(^o^)/
誕生日

体重:77.0kg 流石に食べ過ぎ(^^;

20131028記録

晴。
朝は、サンマの開きと大根の味噌汁。昨日のおみやげのロールケーキ
子供送って掃除後に仕事へ行く。
昼にMacでマックトーストとコーヒー、シャカシャカチキン。もっと食べたかったけど、ひたすら我慢(^^;
午後の仕事を終えて、買い物によって帰る。またさんまが食べたいとのリクエストなので、サンマを買う。

家に戻り、大根をおろしたり、玄米を炊いたり。
妻は仕事で遅くなるので、次男と末っ子にサンマを焼いて食べさせる。
その後に帰ってきた妻と長男と一緒にご飯。
京都でもらった漬物がとても美味しく玄米にあう(^O^)

洗濯物を片付けて就寝。

・ご飯
朝:サンマの開きと大根の味噌汁、ロールケーキ
昼:マックトーストとコーヒー、シャカシャカチキン
夜:サンマ、漬物等

・子供活動
海:ドラム
陸:日能研(応仁の乱あたり、梃子の計算)

体重:76.4kg

20131027記録

快晴(^O^)
今日は久々にゆっくり寝れる!と思ったら、ゆっくりすぎて子供たちのカンフーがギリギリに(^^;
途中のコンビニでパンを買い、急いで練習場に向かう。と、その前に廃品回収の日だったので、
10個もの新聞の束を泣きながら外に出すorz

家に戻って掃除して、湿気った洋服を外に干す。
昼に子供たちを迎えに行って、ご飯を作って食べさせる。
いい天気なので、写真を撮りたくなり、教練のレオくんも巻き添えにして富士山へGO
まずは河口湖畔をグルっと回っておみやげ屋さんに車を止め、富士山見物。
今日は台風一過で素晴らしい快晴だったので、見事でした(^^
fuji

fuji2

巨峰&カイジミックスのソフトを食べて、チーズロールケーキをおみやげに買い、山中湖へ。
紅富士の湯で美しい富士山を見ながらゆったりお湯に浸かり、ご飯を食べてから帰路へ。
帰りは、中央道の渋滞を避けるため、道志みちを通って帰る。道が空いてて二時間かからずに帰宅(^^

明日のご飯の準備をしながら妻が帰るのを待つ。
10時に妻を迎えに行って帰り、就寝。

・ご飯
朝:パン
昼:牛丼ともやしの回飯
夜:蕎麦

・子供活動
陸、海、天:カンフー

体重:75.7kg

20131026記録

雨。
朝ごはんはウインナー、玉こんにゃくと卵、納豆。

陸を塾に送り、その後出張の妻を駅に送る。
午前中は掃除と、EnyaのEvening fallsの数字譜を書いたりと。

昼に全員で陸を迎えに行って、そのまま実家で昼ごはんを頂く。ミートソーススパゲティ。
その後子供らをプラネタリウムに送る。

その間、頼まれているシステムの障害検証。
夕方に子供らをプラネタリウムに迎えに行き、TSUTAYAに寄ってノートを買ってから帰宅。
夕飯の準備。今日は牛丼。

末っ子がトイレでうんちを撒き散らかしてしまい、泣きながら掃除orz

夕飯後は、引き続きシステムのデバッグ。21までかかってやっと完了。
ご褒美に駅に行って飲みに行く:D

・ご飯
朝:ウインナー、玉こんにゃく、納豆
昼:ミートソーススパゲティ
夜:牛丼

・子供活動
陸:日能研

体重:76.1kg

20131025記録

曇時々雨。
朝ごはんは玉こんにゃくと卵、ほうとうの残りを味噌汁に。

雨が降っているので、妻に保育園まで送ってもらう。
掃除をしたあとは、風邪気味なので耳鼻科へ行って吸引、その後整形外科で病院のハシゴ。
その後は買い物。関根、業務スーパー、クリエイトSD等。

帰って二胡でEvening Fallsの練習。
会社からシステムのメンテナンス、スポーツクラブから新セッションのスケジュールについて、管理してるシステムの障害検証等の連絡あり

晩ご飯は全粒粉のペンネの卵サラダと、サンマ。
今年初サンマでした。脂が乗ってて美味しい(^^

風邪なので、夜更かしぜずに寝るorz

・ご飯
朝:玉こんにゃくと卵、ほうとう
昼:玉こんにゃく
夜:全粒粉のペンネの卵サラダとサンマ

・子供活動
陸:日能研 なかなか漢字の小テストを満点取れ無い・・・orz

体重:76.4kg

20131024記録

曇時々雨。
朝ごはんは、豆腐チャンプルー、玉こんにゃく、卵、中華スープ

掃除の後は、午後は月一の二胡のレッスンなので、練習しなくては・・・と思いつつ、やる気が出ず、
ビル・エヴァンスの動画見たり、ケルト系の音楽探したり、煮玉子作ったりと寄り道。
更に、今日の晩ご飯に頂いたほうとうを食べるため、材料を買い出しに行く。
大根が売り切れてて、少々不機嫌になるw

二胡のレッスンは、五声音階練習、想い出の渚、森吉徳馬、D調10種弓法練習。
先生が慣らしのために新しい二胡を持ってきてるのを触らせてもらう。
流石に値段が30倍違うと、素人でも違いが解る。ヌケが段違いw
僕もせめて1万元ぐらいの二胡が買えるように、頑張りたい:D

その後は実家に寄ってから、妻に頼まれた牡蠣と買いそこねた大根を買い、天を迎えに行ってから帰宅。
ごぼう、白菜、人参、里芋、豚肉、葱を入れたほうとうはとても美味しく出来ました(^^

今日はレッスンが無かったので、妻と一緒に火鍋でご飯。
牡蠣が食べきれなかったので、急遽にんにくとオリーブオイルでコンフィを作る。
去年の反省で、油で煮る前に少々炒めて水気を飛ばしておいた。
陸が出来上がったら食べる気まんまんで狙っていたのだけど、明日の朝ごはんということでお預け:D

洗濯、明日のご飯の用意して寝る。

・ご飯
朝:豆腐チャンプルー、玉こんにゃく、卵、中華スープ
昼:玉こんにゃく
夜:ほうとう、火鍋

・子供活動
陸、海:ピアノ

・落書き
だって、味噌仕立ての汁の中に、甘いモノって嫌いなんだもん♪

かぼちゃ

体重:76.9kg

20131023記録

曇時々雨。
朝ごはんは、豆腐の味噌汁、ちりめんじゃこ、辛子明太子。柚子酢山芋

朝は末っ子を送った後、すぐSASの定期通院で9時に東京天使病院へ。
一ヶ月で体重減少1kg・・・ペース遅orz
帰ってきて掃除して仕事へ出かける。

レッスン終了後、おなかがすいたので盛り蕎麦で昼ごはん。

八王子に戻り、実家に寄ってPC作業のお手伝いしてから、業務スーパーに寄り、玉こんにゃくを仕入れる。
玉こんにゃくを調理中、妻より体調が悪いので早く帰るとの連絡。
早く食べて早く寝たいとのことで、火鍋を用意して食べさせる。
その間に、豆腐チャンプルーを調理。

天と海にご飯を食べさせてる間、思い立ってゆでたまごを作り玉こんにゃくの中に投入。ちゃんと味が付くかな?
陸が帰ってきたので、ご飯を食べさせ、宿題をさせて、洗濯、明日のご飯の用意して寝る。

・ご飯
朝:豆腐の味噌汁、ちりめんじゃこ、辛子明太子
昼:同上
夜:火鍋

・子供活動
陸:日能研

・落書き
教育によろしくない気がする・・・
きるらきる

体重:76.5kg

20131022記録

天気は雨。
朝ごはんは、前日のシチュー、八つ橋(バナナといちごの餡)。

朝は掃除、庭の古くなったトマトの処分、ポスターの直し等。
午後はピアノのレッスン。現在壁にあたり中。言い訳多しorz

末っ子を迎えに行ってプールに送る。
整形外科に寄ってから、実家へ。
プールにお迎えに行ってから、打合せに行く妻を駅に送り。

この時点であまりに眠くて、一時間ほど仮眠。

晩ご飯はシチューをリメイクして、スパゲティに。なかなか好評。
長男から次男がまたもや学校でトラブルを起こしたらしいと聴き、
詰問の上、厳しく叱責。もう嫌(´Д⊂ヽ

夜のレッスンへ行く。手の上げ下げ、歩き方をみっちり練習。
帰ってくる妻を駅に迎えに行って、帰宅。
洗濯物を片付けて就寝。

・ご飯
朝:シチュー
昼:残り物の玄米
夜:スパゲティ

・子供活動
天、海:スイミング

・活動
ジャズピアノ

・落書き
ほんとーにらくがき(^^;

体重:76.2kg