20130930記録

本日はレッスン二本。
週末全力で遊んで、月曜日に肉体労働はアラフォーには辛い・・・orz

帰宅後は月末の入金等の事務処理を行う。

夕方、海のドラムレッスンがあるのに、海が見当たらない。
車で散々探しまわるが、見つからない。
レッスン時間ギリギリになって、家に帰ってきたので、車で慌てて送る。
どうやら友達と川に遊びに行っていたらしい。
「家の人間に何も伝えずに勝手に遊びに行っはいけない!」とキツくお説教(–;

ところで、陸の担任の先生が病気で長期療養とのこと。ちょっと心配(´・ω・`)

夕飯は以前から気になっていた、セブン-イレブンの冷凍つけ麺を試してみる。
ボリュームも結構あって美味しい・・・150円ちょっとでこれはお得感が(^^
今度、お腹いっぱいつけ麺食べたくなったら、これ二個買おうw

・ご飯
朝:パン
昼:Macのペッパービーフ
夜:つけ麺

・活動
ピアノ練習:Autumn Leaves

・子供活動
陸:日能研
海:ドラム

・落書き
これにつきる
R130930

体重:75.4kg

20130929記録

前日の釣り道具の片付け等、いろいろ細々した片付け。
夜は来日している、香港の廖先生を迎撃するために西日暮里へ。
なかなか濃いメンツだった(^^;
そして久々に深夜に帰宅。
・・・そろそろ無理が効かない歳に成った気がする・・・orz

・ご飯
朝:干物
昼:スパゲティ
夜:野菜炒め、オニオンスープ

・活動
ピアノ練習:Autumn Leaves

・子供活動
陸:日能研テスト

体重:75.4kg

20130928記録

午前中は何も無いから、久しぶりに惰眠をむさぼるYO!(^O^)
と、寝ていたら9時頃に陸が血相変えて「今日・・・塾のテストがあった!・・・もう始まってる!!」

・・・・orz
仕方なく、日曜日にテストを振り返る連絡。
午前中の用事がなくなったので、二人はプラネタリウムに出かける。
その間に、掃除と洗濯。

昼に、子供たちを練習場に連れて行き、
その間に釣具屋さんに、行って釣りの道具の用意。
実は日曜日に初めて海釣りに行く予定だったのが、塾の件でいけなくなったので、
今日の練習後に強行することにしたのだ(^^;

練習後、そのまま横浜の釣り桟橋へGO。僕はおよそ30年ぶりか(^^;
休日なので、すごい勢いで家族連れの山・・・釣れるのかいな・・・
つり
四苦八苦しながら仕掛けを用意して、サビキ釣り開始。
・・・やっぱり釣れないorz
とりあえず、閉場の時間になり、おなかがすいたので、中華街に繰り出す。

甘栗売りを躱しながら、定番の「山東」へ。
山東

お腹がいっぱいに成ったので、肉まんを食べながらw、中華街を散策。
にくまん

以前、メッセージでお話した天宝堂さんに遊びに行く。
天宝堂写真

遊んでご飯食べて、帰りの車で子供たちは爆睡。
子供寝かして、ブログの更新をしようと思ってたけど、力尽きてソファー気を失ってたorz

・ご飯
朝:ドーナツ
昼:おにぎり
夜:水餃子、小籠包、雲呑麺、上海焼きそば、牛肉飯etc

・活動
ピアノ練習:Autumn Leaves
二胡練習:川の流れのように

・子供活動
陸,海:カンフー教室

・今日の落書き
欲しかったのに・・(;;
天宝堂

体重:76.1kg

20130927記録

朝は残り物野菜の炒めものと、お麩のお味噌汁。
午前中は小学校の学祭に、PTA広報のための写真を取りに行く。
その後はお買い物。ぶりのアラがやすかったので大根とセットで購入。

妻は子供と病院と立川にパスポート取りに行く。

昼は野菜炒めラーメンを作り、天とわけて食べる。
中国に行く妻と天を駅に送り、書店等をぶらついてから帰る。
晩ご飯はミートソーススパゲティ。

子供がねたあと、ぶり大根調理(^^

・ご飯
朝:野菜炒め、お麩の味噌汁
昼:野菜炒めラーメン
夜:ミートソーススパゲティ

・活動
ピアノ練習:Autumn Leaves
二胡練習:川の流れのように

・子供活動
陸:日能研
海:プール

・今日の落書き
ダイエットでお腹が空いてたので・・・(;;
ぶりだいこん

体重:76.1kg

20130926記録

朝食はお麩と玉ねぎのコンソメスープに、前日のミートボールのソースを使った回飯。
落書き、二胡の練習してから、二胡のレッスンに行く。
今日は数字譜がゲシュタルト崩壊しなかったので、脳の調子が良かった様だwww

実家で新米をわけてもらって、スーパーで餃子を買って帰宅。
お米を炊き、天のお迎えに行って餃子を焼いてご飯。

夜のレッスンに行く。
スワイショウを寄り細かく説明。

・ご飯
朝:トマトソースご飯、オニオンスープ
昼:ビッグマック*2
夜:餃子

・活動
ピアノ練習:Autumn Leaves
二胡レッスン:移動練習、川の流れのように

・子供活動
陸、海:ピアノ

・今日の落書き
名前を言ってはいけない子役のニュースを聴いて浮かんだ下らない絵面w
サイボーグ

体重:75.4kg

20130925記録

普通に六時半に起床。
朝ごはんは目玉焼きとお味噌汁。
9時にSASの通院のため、Z1000で病院へ。今月も特に異常なし(^^
帰って掃除して仕事へ。

帰ってくると、M570の代替品が届いていたのでセットアップ。これでチャタリング地獄から開放された!(^^
液タブも置いてるので、マウスを動かすスペースが少ないのでこのトラックボールはありがたいのだ(^^

その後、太極拳初心者の頃からお世話になってるA氏より、使ってない20年物の二胡を頂けることになっていたのが届く。
皮も傷んでおらず、弓もある程度毛が切れているものの、十分使えるレベル。
弾いてみると、音量も大きく明るくヌケの良い音色でした(^^

僕の二胡の先生曰く、元々昔の二胡は皮を薄くして明るい響きにしてるのが多く、最近の二胡は厚めの皮でしっとり系に作るのが多いとのこと。僕の持ってるのは後者なので、被らずに良かった(^^
勘違いかもしれないけど、ちょっとケルトのフィドルにも通じる音色な気がするので、これでフィドルごっこに挑戦してみようかとかオモタ(^^

晩ご飯は、IKEAで買ったミートボールをトマトソースで煮込んだものと、サラダ。あとは実家からもらったおはぎ。

昨日の薬師丸ひろ子繋がりで、原田知世の「ときめきのアクシデント」ヘビロテ。
このピッチの揺らぎがすっごく魅力的に聴こえる・・・堪らん(゚∀゚)

・ご飯
朝:ベーコンエッグ、味噌汁
昼:ビッグマック(無料券w
夜:ミートボール、サラダ

・活動
ピアノ:Autumn Leaves 右手中心
二胡:基礎練習

・子供活動
海:スイミング
陸:日能研(比例)

・今日の落書き
二胡二胡

体重:76.4kg

20130924記録

食べ過ぎ&スパイス&油で胃もたれ。
お腹痛くて深夜3時頃起きて、まんじりともせず4時ぐらいまで起きる。
やっと寝たら、前日のアラームを消し忘れて5時に起こされるorz
消したと思ったら二重にセットしててまた起こされるorz
流石に一緒に寝てる嫁がブチ切れるorz

そういうわけで、今日一日のパフォーマンスは最悪(^^;
ピアノのレッスンはAutumn Leaves。メロディがもつれまくって
運指を繰り返し練習。

天をプールに送ってD2でお買い物。コメと押し麦。
子供部屋のシーリングライトが壊れてるので買おうと思ったら、
ちょうどいいのが売り切れてたので、ネットで買うことにする。

夜は、手巻き寿司。

そうそう、夜TVでWの悲劇がかかってて、やっぱ綺麗なメロディだなぁとか思った。

・ご飯
朝:なし
昼:なし
夜:手巻き寿司

・活動
ピアノレッスン

・子供活動
海、天:スイミング

・今日の落書き
R130924

体重:76.1kg

20130923記録

疲れきったので8時起床(^^;
朝は前日にIKEAで買ったホットドッグセット。

午前中は妻の手作り石鹸づくりを手伝う。
家族でぐりーんうぉーく多摩に行って買い物。
昼ごはんはつけ麺。
ニトリでフライパンやシーツなどを購入。

陸を塾に送り、家で天の自転車練習につきあい。
此処の所、ペダルを外して練習していたが、そろそろ大丈夫だろ言うということで、ペダルを付ける。
程なく直線は結構乗れるようになってめでたし(^^
DSCN0296

夜は近所のネパールカレー屋さんでご飯。久しぶりで美味しかった(^^

・ご飯
朝:ホットドッグ
昼:つけ麺
夜:ネパールカレー

・活動
ピアノ少し
なし!

・子供活動
陸:塾

今日の落書き
R130923

体重:78.4kg

20130922記録

JOCの南関東ブロック大会が蕨の市民センターで行われ、息子三人参加してきました。
とりあえず、陸が初級長器械入賞でした(^^

末っ子のお守りがいろいろ大変だったorz
今日はお絵かきする余裕は無いなぁ(;;

・ご飯
朝:ウインナー、明太子
昼:お弁当
夜:焼き肉

・活動
なし!

・子供活動
全員:大会参加

体重:77.1kg

20130921記録

学校がないので、ちょっとだけゆっくり起きて7時起床。
午前中は子供たちはカンフーのレッスンに。

昨日、設定をリセットしたiPhoneの設定をいじる。
S800cにDropboxなどのアプリなどをインストール。
S800cはカメラとしては悪くないけど、充電しながら操作できないというポンコツ仕様w
しょうが無いので↓をAmazonで購入。

試しに撮ってDropboxに入れてみたら、いい感じ・・・なるほど、こりゃ便利。

昼に子供たちを迎えに行ってMacでご飯。
家に帰ると、陸は釣りに、海と天はプラネタリウムに。

ヨドバシカメラへ行っておみやげのデジカメを購入。
軽量で中国語もちゃんと入ってるこれを選択(^^

家に帰ると、子供たち三人ともずぶ濡れで帰ってくるorz
シャワー浴びさせて着替えたら、下の二人は家の周りで自転車遊び。
天はペダル外した自転車で特訓。何度も転びながら頑張りました(^^
DSCN0056

妻が事務所で作業後、ココイチで晩ご飯。
明日は子供たちの大会なので、ゲンを担いでカツカレー
写真 2013-09-21 18 40 19

近所の女の子モデルにして描いてみた(^^
hana

・ご飯
朝:酢飯+ツナ
昼:Mac
夜:カレー

・活動
ピアノ:Autumn Leaves
二胡:なしorz

・子供活動
全員:カンフー

体重:77.0kg