ナステント試し

昨晩はナステントが届いたので試してみました。

僕は7年間睡眠時無呼吸症候群でCPAPのお世話になってるのですが、そもそも煩わしい上に、機器レンタルの不条理なシステムに辟易してるのでなんとかやめたいと考えています。

CPAP商売の不条理さはコチラ参照↓

CPAP治療の診療報酬は何点なの?

これって、睡眠時無呼吸症候群の患者と、健康保険に不当な損害与えてるじゃん・・・こんな明々白々なアコギな商売、いつまでも出来ると思うなよ!(# ゚Д゚)

また、こういう問題もあるそうです↓

こんな制度に誰がした~あるクリニックの倒産を考える~ – 坂根みち子

・・・医療機器メーカーだけが甘い汁、クリニックにはリスク・・・本当にふざけたシステムヽ(`Д´)ノ

 

で、こういう馬鹿げたシステムに一撃を加える新商品(笑)、ナステントを試した結果がこれです。

↓これがナステントなしのとき。

image

↓これがナステントありのとき。

image

僕は口が開いて喉が落ちるタイプではなく、鼻いびきタイプなので、効果絶大。

あと何日か長さを変更して結果見たら医者にCPAPの終了を言うつもりです。

まだまだ一日あたりのコストが高いけどワンウイークタイプも出るそうだし、これから下がっていくと思われます。

期待大(^o^)

体重 74.9kg

鉄砲職人

今日は小学校の文化祭。

PTA会長さんは地域のお年寄りが主催する「昔の遊び」コーナーでひたすら子どもたちに輪ゴム鉄砲の制作サポート。

部品揃えて釘をまっすぐに半分まで刺し、トドメを子供に打たせるだけの簡単なお仕事。

最後はほとんど職人みたいな手つきになってました・・・・(´・ω・`)

 

体重 74.45kg

転倒

陸の学校に、ポスターの絵が入ったUSBを届けに行って足を出したら、雨でぬかるんだ泥に足を取られて、同級生男子全員の前で派手に転ぶ(´・ω・`)

「いたいよー(/_;)」と叫ぶ父親と泥を払う中2の息子。とてもヤバイ絵面かもしれない。

夕方は小学校のPTA関係の会議。

晩御飯は久々にピザ。半額セールだったので、いつもは取りに行くのを宅配してもらう。妻と二重に頼んでしまうというトラブルがあって、少々焦る。最近Lサイズ二枚が全く残らない・・・・さすが男の子三人^^;

夜は妻に指圧。まだまだ慣れない。

ちなみに、今朝四時。ご飯を炊き忘れたのでごはん炊きついでに日記をつけてます。さて二度寝w

体重 74.9kg

しめきり

夕食後、長男が明日締め切りの部活のポスターの彩色をがんばってるらしく、いろいろ道具用意してこもってやっていたのだけど・・・難航してる雰囲気。

状況を見ると、下絵4枚中、ポスターサイズに線画を写したの一枚。これから彩色……どう考えても間に合うはずがない(^q^)

看板無いのはさすがにまずいので、PCで下絵スキャンして、線を整えて適当に色流し込む。そもそもがすごく拙い絵なので、いろいろ修正したい所をぐっと我慢して…

とりあえず、明日分割プリントで持ってってもらう予定。疲れた(´・ω・`)

体重 74.8kg

治療

朝ご飯はおにぎりに明太子のせてお茶漬け。

明太子はギリギリ感満載。

昨日リファインした絵は次男のクラスで衝撃を与えたようだ(;´・ω・)

時間のある時に二胡の練習。ずいぶん楽に音が出るようになった気がする。

ジャズピアノも少し練習。FエオリアンGオルタードCHMP↓FミクソリディアンB♭リディアン7thD♭リディアン7th・・・・まるで念仏のよう(´・ω・`)

夜はPTAの関係の会議。

社本君が治療イベントで家に来てるので、話して飲んで治療してもらう。すげぇ、何年も続いてた頚椎症のしびれが明らかに緩和した(⌒∇⌒)

体重 73.65kg

父の務め

起きてQUMARIONのキャリブレーションをやり直す。ぼちぼちよさそうなので、キャリブレーションデータをセーブ。

弁当作り、コーヒー入れ、朝ご飯の用意、長男を学校に送って、掃除、椅子の修理、密閉瓶の注文。

店に出てお仕事。

夜のお酒の購入、電子ドラムの修理の連絡が来たので回収、次男のお迎え。ご飯は頂いたおにぎり、サラダなど。

次男に「同級生の女の子がオリジナルキャラを書いたんだけど、いまいちなのでパパ直して塗り絵にして!」

という無茶ぶりに応えてみる。

cci20160915_0000 syukusyou

お父さんは大変です(´・ω・`)

体重 73.8kg

稽古

朝、パンを食べたら、腐っていた件について(´・ω・`)

長男を学校に送って行って、妻と練習に行く。妻曰く「ちゃんと力を相手に出せないと、聴勁出来たって相手の力をコントロールなんかできない!」との事。要するに発と化は同じってことだよね。陰陽不離。

一人で電車で家に帰り、雑草抜き、買い物、料理。サンマの塩焼きと青椒肉絲。青椒肉絲は明日の長男の弁当にしようと思ったら、全部なくなった(´・ω・`)

ClipStudioとQUMARIONの連携を試すが、なかなかキャリブレーションがうまくいかない。もう少しいろいろやってみるしかなさそう。

体重 74.05kg

少しづつ回復

ショックから回復しつつあるけど、やはり頭の中が重い。

ぼんやり朝の雨音を聴きながらブレードランナーのレプリカントの最後の台詞を思い出す。

「 All those moments will be lost in time, like tears in rain.」

どんな稀有な経験も技術も能力も、死んでしまえばすべて灰になって消えてしまう。

だけど、その人生の時間の中で人に与えた技術、知識、見識。これら「ミーム」は伝搬し生き続ける。

よく見れば僕の手の中にもバトンがある。次の走者に引き渡す日まで懸命に走ろうと思う。

そして、氏には何を言っても自分の中でしっくりこないけど、ただ一言だけ。

「本当に、ありがとうございました」

 

 

 

体重73.75kg

ダメージ大

今朝開眼。

「人は暇だと食べたくなる。何かに没頭してれば食べない。」

PTAで問題発生につき緊急会議招集…

何が起こったんだろう・・・不安でテンションだだ下がり

経験上、長期的視点に立てば、今目の前にあるイベントも些細なものであるのは頭ではわかっていても、

実際に時間が経過しないと、なかなかイベントに対する鬱屈から抜け出せない。また、鬱屈は脳の処理能力を大きく食い潰す。何か思考して答えを出すわけでも無いのに。

ジャムセッションとか

今日は、定例のジャムセッション。ギター祭りでしたw セッションもバランス良かったり偏ったり、その時々でまったく同じメンバーというのがあり得ないので、楽しいですね(;^ω^)

仕事終わって子供たちと食事。近所にオープンしたラーメン屋さん。煮干し系ラーメンでした。子供は鯵と煮干しの出汁を選んで、僕は煮干し出汁のラーメン。鯵はちょっと魚の臭みが強かったような感じ。

妻が外出なので、時間つぶしに子供らとカラオケに繰り出す。次の日学校なので1時間半の短い時間でしたが、アニソン歌ってすっきり。マクロスセブン歌うなんて何年ぶりだろう。次男が歌う『シリウス』を動画に撮る。きっともう少ししたら声変わりして女性ボーカルなんてまともに歌えなくなるから記念に(;^ω^)

妻を駅に迎えに行ってスーパーで買い物。少し飲んでストレッチして就寝。

体重 74.0kg